

北海道旅行♪

北海道の友人を訪ね、8/4~7日で3年ぶり3回目の北海道旅行に行ってきました♪

しかし、北海道は記録的な猛暑・・・
10年ぶりって、初めての北海道旅行の時も札幌が37度だった(10年前)(>_<)

でも美味しいものをたくさん食べてきたので大満足です^^;

札幌で友人と合流、昼はスープカレー、夜はすすきのですすきのビル8Fの
「海鮮ダイニング空」という店に、選んだのは単純に北海道だから、海鮮系に
しようとすすきの交差点で探していたら看板が目に付いたので、即決w
おしゃれでアダルトな雰囲気の夜景が楽しめる店で、良い選択をしたようです♪
料理も美味しかったのですが、手頃な値段のボトルワインはいまいちだった・・・
ちょっと減点w
翌日、旭川方面の友人宅へ車で向かう途中(北海道の高速道路は札幌近郊以外は
ほとんど無料化されており、平日でも普通車で1,000円しかかからなかった♪)
留萌市の近くの小平という漁港に寄り道~
ナンデモ、採れ立ての海産物が漁港直販価格で安く手に入るらしく、実際ホタテは
貝柱の部分が5cm近くある大きなものが10個1,000円(◎o◎)/!
また漁港直売という事もあり、おばちゃん達が結構オマケしてくれました♪
「ウニ」「ホタテ」「タコ」を買って友人宅で美味しく頂きました、う~ん絶品♪
他にも色々な店にいきました♪

ただ、今話題の旭山動物園は予想以上に人が多くてゆっくり見れませんでしたね(/_;)
しかも猛暑の影響で動物たちもぐったり・・・・
sDSCF3147.jpg
ぐったりw
sDSCF3170.jpg
ぺんぎんは元気というか、人懐っこかったです♪

また旭川近郊の東神楽町にできた「東神楽温泉」にも行きました
森林公園の中にあり、公営の宿やキャンプ場、レストランや遊戯施設もありますが、
お目当ての温泉は露天風呂が良くて、
大雪連峰を望む景観に大満足( ̄▽ ̄)/

あと、花火を見たりとかで3泊4日はあっという間に過ぎてしまいましたね~♪

帰りの福岡空港の着陸はすごいハードランディングで眠気が吹き飛びました^^;
目が覚めたので、途中ヨドによったら「ウェルクストラ」が1,600円で売って
いたので、同じく1,600円の「クワ」と一緒にGET♪
旅行帰りまで買わなくても^^;

帰って早々ににPB参戦w、サキュバス杯は後半悪夢の5連敗で5,000pt達成・・・
サキュバスメイル胸げっと・・・
凹んだ気持ちを何とかする為に、もう5戦追加・・・・
結果は1敗4勝で通算19勝19敗1分の5分に出来ました♪
プロフィール

TIANA

Author:TIANA
2010.06.06ブログ開設
バトルロンドや武装神姫との日常を「とりあ~えず」なカンジで始めたブログです。
一時閉鎖していましたが、神姫フィギュアメインで再開。
見て頂けたら嬉しいですね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
